

あらえびす北新地墨カレー

DSC08256.jpg
・あらえびす北新地
墨カレー鶏

見た目:
やや黄緑っぽい黒さ
粘度は高くもったりしている

香り:
スパイスは香るがもう少し強さが欲しい
バランスタイプかな?

味わい:
コクある旨みの第一印象は甘さを伴う
後に辛さの余韻へと引き継がれるが・・・
もう少し辛さがスパイス感が欲しい
鶏は残念ですがスっカりしてます

辛さ:
辛さ物足りません

値段:
かなり高い
だが化学調味料無添加でこの旨みってのは凄い・・・のか?

評価:
★★☆☆☆☆☆ 三ヶ月に一度なら食べても良いかな。

そんなに辛さを前面に押し出したカレーではないだろうし
化学の力に頼らないけどこのコクと旨みってのがウリなんだろうと勝手に想像する
鶏のスカスカした感じがなければもう少し評価は高いのだが
値段の高さに見合った感銘を受け取る事はできなかった

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

墨カレー

大変上品はブログですね。ワイン通の方でもこのようなカレーを食されるのは嬉しいです。確かに辛さは物足りないですが、結構いけると思うのですが。カレー記事もよろしくお願いします。

Leoさんコメントおおきにです

ワインも好きですし、
カレーも好きなもので
こんな感じです

レトルトカレーは同じものを載せても面白くないと考えておりまするが
新しいものを探して食べ続けるのは中々に厳しいです
Leoさんのブログも参考にさせて頂きます
よろしゅーに
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
