

かしわや闘鶏

東方の友人を迎えて
ご指定はピンポイントで福島の「かしわや闘鶏」

ダーリンを交えての三人パーティはやはり奥のテーブル席
焼鳥はやはりカウンターだよ・・・
今度予約するときにはカウンターを指定していみよう

DSC08511_20101101222455.jpg
・樽生
しかしこのジョッキ・・・いやザイデルと言った方がしっくりくるか?
実にエエ感じなんである
DSC08512.jpg
・突き出し
また、こったもん出てきました
昆布がエエ感じで利いてます

DSC08513_20101101222453.jpg
・造り盛り合わせ
ササミにソリレスにキモとハツ

ソリレスが旨いよねぇ

DSC08514_20101101222453.jpg
・日本酒投入
機嫌よく生ビールを飲んでいたが
やはりここは日本酒でしょう

DSC08515.jpg
・アウグスビール
しかし、今回はこのビールを呑み倒すのが目的
・・・いやこのビールを飲むのが目的でした

DSC08516.jpg
・ササミ梅
大きなポーションに素晴らしい火入れ健在

DSC08517.jpg
・島オクラ
オクラとは又別の食べ物です

ここの野菜も楽しいんです

DSC08518.jpg
・ソリレス
んーこの大きさ

希少な部位な筈なんですが何とも贅沢
刺身も美味しいのですが
焼くとまたジューシィでたまらん肉の旨さ

DSC08519.jpg
・茄子

DSC08520.jpg
・キモ
大胆な大きさで香ばしさとレアさの両立

DSC08521.jpg
・ズッキーニ
細やかな気配り

DSC08522.jpg
・セセリ
肉部位でも屈指のラ部位

DSC08523_20101101230924.jpg
・キノコ
椎茸の旨さもさることながら巨大なマッシュルームの旨味はなんだろうか?
恐るべしキノコ

マタンゴの恐怖

DSC08524.jpg
・ハツ
開かないハツはそりゃジューシィでしょう
焼くの難しいと思われるが
これもエエ火入れ加減

DSC08525_20101101230923.jpg
・ゴーヤ
チーズがのっかっています
面白い組み合わせ
チーズがもう少し味が濃いとさらに美味しくなるような気がします

DSC08526.jpg
・つくね
革命的なつくね

今回は中がかなりレア
焼き加減変わったのだろうか
好みとしてはもう少し焼いて欲しい

DSC08527_20101101230922.jpg
・マコモダケ

DSC08528_20101101230921.jpg
・なんだっけ?

DSC08529.jpg
・枝豆
茹でるよりも焼いた方が味が濃い

DSC08530_20101101231632.jpg
・皮
タレで来るかぁ

DSC08531.jpg
・トマト

アウグスビール堪能しました!

おおきに!!

テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お付き合い、おおきにでした

doniek さん、こんにちは
ポーションの大きさ、焼き加減など独自の路線な感じですね
そして、August beer があるのも良いし
そうですね、今度はカウンター?

y_chevereさんコメントおおきに

次は☆取得のお祝いも兼ねて
あのワインを飲みに行きませんか?
まだあるかな?

行きましょか!

☆取ったんですね、知りませんでした
おそらくまだあるでしょう ^^
是非に!

y_chevereさんコメントおおきに

そうなんです☆取っちゃったんですよ
予約取りにくくなってたらヤだなぁ

うずら屋も行っていただきたいですがあやむ屋も是非!
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
